「我」・・・。

昨日は、半年ぶりの通院日^^
担当医の先生が、優しくて嬉しさいっぱ~い^^
待ち時間中、自分より身体的に悪い方がたくさん。。。

他人を見て、自分の状況を嘆いてはいけないなと感じました。
「我」を見つめる良い機会でした^^




マロン at 2007年11月13日09:55 │Comments(12)
この記事へのコメント
病院で「我」を見つめる…なんて深いですね。

ものすごく幸福ではないけれど、それほど不幸でもない
ちょうどいい塩梅なのところにいるのが楽に感じます(^^)
Posted by ちっち at 2007年11月13日 11:41
ちっち 様

ありがとうございます^^
身体に不安があると、そう感じてしまうのかもしれません^^
幸せは、感じるものなので、
私も、いい塩梅を目指して。。。頑張りま~す^^v
Posted by マロン at 2007年11月14日 04:24
辛いを知っていると小さい幸せもいっぱい感じられる
いい塩梅って大事かも^^
Posted by sherton at 2007年11月14日 22:11
sherton 様

人も、生き方も、良い味加減が、ちょうどいいのかも^^v
Posted by マロン at 2007年11月15日 10:37
先日まで医大に入院していた父
お見舞いに何度か行きましたが、羨ましそうな目で見る父
1日7gの塩分制限では漬物が好きな父は暮して行け無そう・・・
元気な自分は父がいてあるのに・・・

健康一番!!
Posted by ざっカー店長 at 2007年11月18日 00:08
優しさ って  人って誰でも持ってるものだけど
表現するのが下手だったり  ものっすごく恐そうな人が
あんがい優しかったりすると 以外で大感激したり
やっぱり 優しい が一番だね~
さりげない優しさを 感じることの出来る人が
ほんとうに優しい人なのかもしれない ね
Posted by sakura at 2007年11月18日 15:51
ざっカー店長 様

「父がいて、自分がある」、良いお言葉ですね^^

やはり、これしかないですよね^^
「健康」は、宝物(^^)v
Posted by マロン at 2007年11月19日 16:01
sakura 様

人の「優しさ」は、人に限らず、自然や動物、植物等に優しさをもらうことで、優しい器になっていくのかなと思います。^^
優しくしてもらうと嬉しいし、笑顔になれますよね^^

優しさ、思いやりの連鎖は、良いもので~す(^^)v
Posted by マロン at 2007年11月19日 16:09
実家の父の通院の付き添いをしていましたが、様々な病と闘っている人を見て、自分の体が健康であることがどれほど恵まれているのかを痛感しました。
自分を取り巻くすべての人に感謝しながら日々過ごして行けたら・・・と思います(^^)
Posted by Mii at 2007年11月19日 19:43
Mii 様

お父様の具合は、いかがですか?
「健康」が一番の財産^^宝物^^ですよね^^

人の心の痛みが、少しでもわかる人間になりたいです(^^)v
Posted by マロン at 2007年11月20日 15:49
優しさを感じて健康を見直すことができる良い時間ですね。
Posted by kei at 2007年11月21日 10:14
kei 様

親から「健康」ほどの、贈り物は、ないですよね^^
大切に、大切に・・・思います。。。
Posted by マロン at 2007年11月22日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。