経済学・・・。

先日、映画の試写会の帰り道に、
駅前の松喜鮨さんで夕食を^^
美味しかったなぁ^^とても^^

カウンター席には、各界の大物達が(・・)
そう、ここでは、日常的に政治・経済のお話が飛び交うのです^^
経済学を学べるチャンスなのです。。。

ちなみに、店主の視野の広さには、脱帽^^
とても、勉強になった一時でした(^^)v

  


ご招待・・・。

やったぁv(^^)v
映画「マリと子犬の物語」試写会、当ったりましたぁ^^
テレビ局に貼ってあったポスターの可愛いこと^^
柴わんこ好きな私には、たまりませ~ん。。。
明日の晩、誰と行こうかな☆★
  


大切なこと・・。

娘18才、
学校の帰り、
先日、夕陽を見ていて、見とれるくらい綺麗だったと^^
「オーラーが、かかっていて、まるで天使が舞い下りてくるように」と。。。
とても、感動したらしい^^

たまらなく、嬉しかった・・・。
着実に、感性を磨き始めている娘に
笑顔の私でした(^^)v
  


感謝・・・。

日頃から、良くしていただいている方と、南会津の「大内宿」へ。
・・・素直に感動・・・。タイムスリップな空間に脱帽^^
300年経過の建築物に「優しさ」を感じ、ためいき混じりの「納得を」。。。
つくづく、生きているんだなぁと実感^^
これからも、一日一日を、より丁寧に生きようと思った。。。

また、ぜひ「大内宿」の、きれいな おばちゃんに会いに行こう^^

やっぱり、人との出会いは、嬉しい^^行けた事に感謝^^ありがとう^^


  


見守る・・・。

ねぇ~マロン君、どうすればいいかな?
首を傾げて、心配そうにこちらを見ている。

いろんな事で、悩んだら、少しでもいいから
立ち止まろう。
苦しいけど、受け止めて、
いつでも側についてるよ^^
泣くのは、恥ずかしいことじゃないから・・・。

もうすぐ乗り越えられる、きっと。。。

  


マロンケーキ・・・。

今日は、行きつけのカフェへ。。。
行く前に柏屋さんの、1ホールにマロンどっさりのケーキを
元気良~く注文・・・。
でも・・・もう、9月で終わりましたとのこと(・・)
がっかりぃ・・・あれ食べたっかたなぁ^^

季節は、確実に巡っているのですね。。。

まぁ~いいかぁ^^我が家のマロンで我慢我慢(^^)v  


人として・・・。

大切なこと・・・。
自分が、されて嫌なことは、相手にはしない。
決して、一人では生きていないということ。
人は、「心」で生きている。

多くの騒動の中で・・・。
子役たちの演技が、輝いて見えたのは、私だけでしょうか?
作り手と、観る側の気持ちが、ゆっくりでもいいから、一つになれますように。。。

愛犬と散歩しながら、星空に願いました☆