営業力・・・。

ある車屋さんの営業マン^^
何度も、何度も頭を下げて一生懸命^^足を運んでくれる^^
欲しいけど、なかなか高価すぎて、手が出ず・・・。
話し合いをして・・・。
今回は、諦めました・・・。

営業の仕方一つで、「物を買うのではなく、その人を買うのだと」痛感^^
世のお父さんの頑張りに感謝してしまいました(^^)v  


「我」・・・。

昨日は、半年ぶりの通院日^^
担当医の先生が、優しくて嬉しさいっぱ~い^^
待ち時間中、自分より身体的に悪い方がたくさん。。。

他人を見て、自分の状況を嘆いてはいけないなと感じました。
「我」を見つめる良い機会でした^^

  


「不」・・・。

あるCMを見てなるほどなぁと感じました。
不便・・・便利で無い事。
不平・・・自分の希望通りにならない。
不満・・・十分であると思わない事。
少しだけでも「不」の解消が出来るように、頑張ろう・・・。

昨日、映画を観に行きました。
車椅子で来ていた方が、3階まで階段を一段一段、手とお尻を使って、昇る姿は、とても痛々しく
、それもそのはず、エレベーターが無いんです・・・。「不」を感じた瞬間でした。。。
ぜひ、エレベーターの設置を願います^^  


絵本の力・・・。

先日、「読み聞かせ教室」へ参加してきました^^
絵本が、大好きな私は、ウキウキ気分^^
穏やかな時間は、とても大切です。。。

レオ・レオニの「フレデリック」という絵本。
一度、書店で手にしてみてね^^
とても、心があたたかくなる物語です(^^)v
これからの季節にぴったりです^^