感謝・・・。

日頃から、良くしていただいている方と、南会津の「大内宿」へ。
・・・素直に感動・・・。タイムスリップな空間に脱帽^^
300年経過の建築物に「優しさ」を感じ、ためいき混じりの「納得を」。。。
つくづく、生きているんだなぁと実感^^
これからも、一日一日を、より丁寧に生きようと思った。。。

また、ぜひ「大内宿」の、きれいな おばちゃんに会いに行こう^^

やっぱり、人との出会いは、嬉しい^^行けた事に感謝^^ありがとう^^





マロン at 2007年10月13日22:08 │Comments(9)
この記事へのコメント
私はまだ行った事が無いんです(>_<)一度はいってみたいんですけどね〜^^;

歴史を感じるものに出会うと脈々と続いて来た時間の流れに今は自分もいるんだなあ、と…それはなんてすごいんだろうと感じます…
私も一日一日を大切にしたいです☆
Posted by Mii at 2007年10月13日 22:34
Mill 様

ぜひ、お薦め~^^
感動は、五感で感じてほしいなぁ(^^)v

いい所あるある Ⅰ love 福島県~^^
Posted by マロン at 2007年10月14日 06:34
古くても良いもの 大切に守って伝えていきたいですね
銀杏の葉の黄金色の絨毯 長床 もお勧めです
たくさん 良いとこありますよね We love 福島県
Posted by sakura at 2007年10月15日 10:27
sakura 様

行きたい所へ行ける幸せは、全ての事に感謝するココロ次第なのかもしれませんね^^
優しさや、思いやり、そういうことから始まって、安心して出かけられる感じなのかなと思います。。。

ぜひ、黄金色の絨毯 長床 行きたいです(^^)v
喜多方でしたよね?
行ってみよう^^
Posted by マロン at 2007年10月16日 20:16
昨日はお世話さまでした。
もっとお話したかったのでが、
夫婦で緊張しておりました。
また宜しくお願いします。

大内宿の街並は、2つの奇跡で残ることが出来た
と云う話を聞いたことがあります。
1つは、火事を出さなかったこと。
そして、
2つ目は集落の人たちが競って自宅の建て替えをしなかった
ことだそうです。
明治以降、誰かが家を新築すれば、
後に続く家も出て来て、
街並はバラバラになったはずなのが、
それをしなかったことは本当に奇跡だと思います。
Posted by Non-bay at 2007年10月17日 09:50
non-bay 様

今、存在している全てのものに歴史があって、辿っていくことも大切な事ですよね^^
遠い未来には、昔の人ってすご~いと言ってもらえる自分達もいる訳で、過去に感謝しながら、まだ見ぬ未来へ期待を膨らませたいなぁ(^^)v

また、ぜひ行きたいです。。。
Posted by マロン at 2007年10月20日 14:41
私も大内宿大好きです☆☆
マロンさんの感謝するココロとてもステキです!
私もそんな大人になりたいです。
Posted by kei at 2007年10月27日 13:11


やはり、感謝のココロ持ちが、大切だと^^
年齢を重ねる事で、培ったのだと思います。。。
まだまだ、やってる事は、幼いで~す(^^)v
Posted by マロン at 2007年10月28日 16:02
16:02~  kei 様 宛です^^

ごめんなさい。。。
Posted by マロン at 2007年10月28日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。