身の丈 ・・・。

身の丈 ・・・。


           自分に見合う生き方をするために

           人や考え方において
  
           分かち合える人数ではなくて、質なのだと痛感。。。
                  
           背伸びをしても、届からなかったり・・・。

           しゃがんで、見えなかったり・・・。

           時には、

           詰め込み過ぎて、はみ出したり・・・。

           そのかわり、

           不器用でもいいから
  
           人間らしい心を持って
 
           心と身体のバランスを保ちながら

           自分の身の丈を知り、

           生きていきたいです。。。


           もちろん、

           夢と希望を抱きながら^^v    


同じカテゴリー(日常)の記事画像
扉 ・・・。
無 ・・・。
在りし日 ・・・。
祝20周年 ♪ ♪ ♪
儚き ・・・。
春本番・・・。
同じカテゴリー(日常)の記事
 扉 ・・・。 (2012-06-21 10:04)
 無 ・・・。 (2012-05-30 18:20)
 在りし日 ・・・。 (2012-05-23 16:43)
 祝20周年 ♪ ♪ ♪ (2012-05-10 11:47)
 儚き ・・・。 (2012-04-30 10:44)
 春本番・・・。 (2012-04-16 09:16)

マロン at 2011年01月12日09:45 │Comments(10)日常
この記事へのコメント
背伸びしなくちゃならない時もあるけれど
身の丈にあった生き方しないと
結局、自分に疲れちゃう。
分かち合える友がそばにいてくれるって
最高に幸せですねぇ。

まずは、夢と希望が問題な私。
Posted by aramiarami at 2011年01月12日 10:03
☆arami さんへ

そうですね・・・。
背伸びをしすぎず、
自分自身を幾度か覚えること・・・大切ですよね^^

家族、
友達、
ペット・・・無くては、ならない「宝物」です^^v

生きてるだけで、
大きな夢と希望へ向かっていますよv^^v
Posted by マロン at 2011年01月12日 15:36
そうなんですよね・・ついつい背伸びしたり
人の真似したがりますが、
そうするとろくなことはありません・・。
しかし煩悩のかたまり・・、
まだまだけつまずく毎日です。(笑)
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2011年01月12日 16:26
バランスって大切だね。
カメは眠ることでバランスをとっているかな。
眠れないとき、夜中に何度も目を醒ますときには、プチ昼寝をしてリセットします。
Posted by かめ at 2011年01月12日 17:55
年齢とともに最近思うこと。
誰かとか何かと比べるのではなく
マロンさんのおっしゃる「身の丈」!
最近私も「身の丈」内で生きていけば
これから何も焦ることはないかなと
大人になってきたところです。(笑)
Posted by olive at 2011年01月12日 23:15
☆ふたりしずか さんへ
本当にそうですよね。
ある程度、
煩悩で生きていけたら
幸せなのかもしれませんね。
失敗を重ねて
つまづいて、
なんぼの人生に憧れます。
Posted by マロン at 2011年01月14日 16:48
☆かめ さんへ

生きる事は、
容易ではなく大変な道のりですね。
バランスは、たいらに築きたいし、良く保ちたい ですよね。
プチ昼寝、
実行してみます
Posted by マロン at 2011年01月14日 16:53
☆olive さんへ

自分の身の丈を把握しながら、人生を歩いていけば、納得できるのかなと 最近思うんです。
私も
こうして、
また、一つ
まだ見ぬ
大人の階段をゆっくり、 歩いていきたいです
歩いていきましょう
Posted by マロン at 2011年01月14日 17:00
うんうん。。

「身の丈」の言葉を呪文にして
ゆっくりと歩いて行きますね。。(。・_・。)/
Posted by ちっち at 2011年01月18日 01:00
☆ちっち さんへ

『身の丈』
人生の教訓ですね
Posted by マロン at 2011年01月18日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。